夜空を埋め尽くす星よりも輝け。

 

 

私はINIの11人が大好きだ。

一人一人が好き。そしてそんな一人一人が集まった11人のINIが好き。

 

いつもなんだか着飾って言葉を並べてしまうから、出来るだけ真っ直ぐにラフに綴ってみようと思う。

 

そう思ったのも、ファンミのDVDを見たからで、、あれから心の中の私が11人への愛を叫びたがっているので。西洸人MINIの私が何をわかったようにと思うかもしれないけど、私なりの愛をもし良かったら読んでいってやってください。

 

それじゃ、年齢順に。

 

 

 

松田 迅

 

迅くんは本当に太陽だ。

いつだってINIを、MINIを、照らしてくれる。

 

そんな迅くんはとても頭の回転が速い人。

底抜けに明るくて盛り上げ上手なその裏側で、きっと色んなことが見えているし、そして考えてるよね。誰も傷つかないように、誰にも影が差さないように。

 

プデュファイナルのパート決めの時、自分のやりたかったパートが出来なくても「そこと迷ってた」「そういう世界だから」「全然気にしないで」と心から明るく笑顔で言っていた。その言葉と雰囲気に救われた人がどれだけいただろう。

メンバーカラー決めの時、1人だけ挙手しなかった匠海くんにすかさず「どうしたの?何が良かったの?」って聞いた。たった1人だとしてもどこにも置いていかない。貴方はそういう人だね。

こうやって挙げだしたらキリがないほど、いつもそういう気遣いと優しさで溢れてる。本当にいつどの瞬間もそうなんだよ。それって意識したって中々できることじゃない。きっと東京から遠く離れた沖縄の地で沢山の愛と自然に囲まれて育ってきたんだね。貴方を作り上げた全てに感謝したい。そしてそういう瞬間に触れる度に迅くんがINIにいてくれて良かったって心から思うんだ。

 

それから、努力の人。

きっとポテンシャルが高く、天性の華と才能の持ち主だけど、私たちの見えないところですごくすごく頑張ってるよね。

運良く会場でOH-EH-OHのステージを見た。貴方のあまりの存在感に目が離せなかった。松田迅がいる場所がいつだってセンターだと思った。

Rocketeerでは、ボーカルラインにもラップラインにも混ざって一人休みなく踊り続けてるんだよね。

ほぼ未経験の迅くんがサラッとなんでもこなしちゃうから私はいつもビックリしてるよ。サラッとこなしてる訳ではないのかもしれない。でもそう見えるってことがアイドルとしてプロとして素晴らしいと思う。

 

ビハインドでの練習風景、リハーサル風景、汗だくになりながらも本当にずっと楽しそうで、明るくて...貴方がいることで頑張れた瞬間がメンバーの中できっと沢山あると、そう感じた。まさに太陽だ。

 

ファイナルのビハインドもそうだったけど、ファンミの円陣でも、涙を堪えられなくなったメンバーに「頑張って」と真っ先に明るく声をかけるのはいつも貴方だったね。だけど、結局自分も泣いちゃって、、綺麗すぎる涙をぽろぽろ流すんだ。感情表現がとっても素直で、そんな所が本当に愛らしくてさ。

 

この先どんな天気になっても、

グループの太陽として明るく照らし続けてください

 

これはデビューメンバー発表の時に矢部さんが読んだ練習生紹介の一節。この言葉通り、この先、INIという空に雲がかかり雨が降ることがあっても、風が吹き嵐が訪れることがあっても、あなたの存在が一筋の光になるんだ。

でも、その明るさに自分自身の目が、心が眩んでしまうようなことがあった時は、10人の最強のお兄ちゃんをいつでも頼るんだよ。

 

INIの最年少が貴方で、松田迅で本当に良かった。

 

 

 

池﨑 理人

 

理人はあたたかい人。とっても穏やかな人。

ホッカイロというよりは毛布。もこもこのやつ。

頭も心も言葉も雰囲気も何もかもが柔らかくて優しい。

 

理人を初めて見た時、そのあまりに綺麗でクールな容姿に冷たさを感じた。これは悪い意味では全くない。人間、綺麗すぎるものを見るとそう感じるんじゃないかと思う。バラに刺があるように、綺麗なものには近寄り難い。

 

でも、全然違った。

オンタクト評価で、口いっぱいにマシュマロをつめる姿、真面目すぎる程一生懸命踊って歌う姿、極めつけには練習生がレミフラを初めて聞いた時、カメラに抜かれた貴方は泣いていた。あまりにもピュアで真っ直ぐだった。

 

私も含めみんな、いつの間にか理人のこと大好きになってたんじゃないかと思う。

トゲなんて1本も持っていない。丸くてあたたかい、"春"のような人。そんな理人の魅力に気付くまで時間はかからなかった。

 

理人は本当に話し上手で聞き上手。

声、間、相槌、スピード、言葉選び、何もかもが良いんだよね。話し方から人柄の良さと知性が滲み出てる感じ。ネガティブな言葉はいつもナチュラルに良い言葉に変換していて、それは貴方にとっての当たり前なんだと思うし、特に意識してないのかもしれないけど、それって本当に素晴らしいことだよ。

 

メンバーのことも私達ファンのこともふわっと包み込んでくれる理人。貴方はいつも"生きてること"そのものを肯定してくれる。周りの人の良いところを見つけるのが上手で、そしてそれをそのまままっすぐ伝えてくれるから、理人は気付いていないかもしれないけど貴方の存在は周りの人の自己肯定感をあげてると思う。

もう、存在自体が愛で出来てる。ビハインドで貴方がメンバーを抱きしめる度、なんだか私まで抱きしめられているような、そんな暖かさに包まれた。

 

INIのメンバーが自然体でいれるのは、あなたの存在がとっても大きいと思う。

 

可愛いものが大好きで、表情豊かで、聞き上手で、人懐っこくて、真面目で、知的で、、たくさんの愛を持ってる貴方の事が本当に大好き。

 

人を幸せにする天才の貴方が、他ではないアイドルの道を選んでくれて、そして、INIになってくれてとっても幸せです。いつも沢山褒めてくれてありがとうね。理人も毎日偉いよ。きっと繊細だからその分、優しく温かい理人。自分を沢山愛して、無理せずあなたらしく頑張ってね。

 

 

佐野 雄大

 

みんなの大天使。佐野くん。

あなたはアイドルに成る可くしてなった人。

無限の可能性を持つあなたはいつも私たちに光をくれる。夢をくれる。それはもうアイドルとして1番といっていいほど大切なこと。

 

佐野くんは自分ができないということを恥ずかしがったり隠したりしない。デビュー後もテレビ番組でオーディション期間の自分の姿が映し出されるたびに、真剣な顔をして見ていた。自分自身をしっかりと受け止め、努力し続ける。いつも私たちが思う笑顔で明るく可愛い佐野雄大のまま、その時の最大の努力を、最大のパフォーマンスを見せてくれる。

 

佐野くんの止まることをしらない成長に触れる度、目が潤んでしまう。

 

夢を持つことの煌めきや、自分自身に眠る可能性をあなたの姿を通して沢山教えてもらっている。佐野雄大が泣けば私も苦しいし、佐野雄大が笑えば私も笑顔になる。佐野雄大が頑張るなら私も頑張れる。あなたの存在が頑張る一つの理由になる。きっとそれは私たちMINIだけじゃなくて、INIのメンバーも同じなんじゃないかな?いつも等身大のあなたはみんなの希望だ。


ファンミの千秋楽、顔がぐしゃぐしゃになるほど涙を流しながら、でも笑顔で、レミフラを踊る貴方の姿。その姿に涙のダムが決壊してしまった。

 

きっとここまで、計り知れないほどの焦りや不安、戸惑いがあったと思う。

ファイナル直前、マイスタでまるで本当に最後かのように、優しい表情で手紙を読むあなたを思い出す。

 

(これは手紙の一部分)

「皆さん、生きることはすごく大変でくじけそうになることも沢山あるかもしれませんが、負けずに前向きに、時間を大切に、元気に楽しく過ごしてください。最後に、どんな結果になっても僕はプデュで沢山の方に応援してもらって、沢山貴重な経験をさせていただけたことが本当に有難くて、めちゃめちゃ嬉しかったです。なので僕が最後どんな結果になったとしても、きっと僕は幸せを感じていると思うので皆さんも笑顔で見守ってくれると嬉しいです。 いつも応援してくださって本当にありがとうございます。

 

いつかお会いできる日を楽しみにしています。」


最後になんてさせない。と思ったけど私に与えられた投票権は一枠で、なんの力にもなれないことが苦しかった。だから、佐野くんをアイドルにしてくれた佐野プの皆さんにはいつも感謝の気持ちでいっぱい。ありがとう。

 

自分はネガティブだと言っている佐野くん。きっと眠れない夜がたくさんあったでしょ? 諦めず、擦れることも無く、ここまで来てくれてありがとう。あなたを見てるといつだってそんな気持ちになる。

 

この先、INIもMINIもあなたの存在に何度も救われることになると思う。もしもみんなが行き詰まってしまうような時がきたら、そこから救い出してくれるのは貴方なんじゃないかな。


「自分が辛かった時、アイドルに支えられた。だから自分もそんな風に人を支えられる素敵な人になりたいなと思った。」って言ってたよね。

十二分なくらい、いつも支えられているよ。あなたは天性のアイドルだ。


佐野くんの可愛い笑顔も、優しい歌声も、皆のいい所をどんどん吸収してレベルアップしていくダンスも、全部全部大好きだよ。これからも私たちの天使でいてね。

 

 

藤牧 京介


ファンミ千秋楽の公演前、円陣を組んだ時、一番最初に涙を浮かべたのは意外にも貴方だった。

 

プデュでお母さんに「泣くことあるの?」って聞かれていた京ちゃん。過酷な韓国合宿で泣きそうになったけど泣かなかった京ちゃん。

そんな京ちゃんがオーディション期間中、国プからのメッセージに涙を流した。ファイナルで家族への感謝に涙を流した。

そしてファンミ。「この11人でよかった」って涙を流した。迅くんのメンバーカラーに染まった会場に「あたたかいファンの方たちだな」って涙を流した。

 

どの涙もあまりにも温かくて、藤牧京介という人間があまりにも綺麗で、私も泣いた。

 

サッパリしてるように思えて、実はとっても人情深く優しい人。お兄ちゃんの友達に「世界一優しい子」って言われるような、そんな人。

 

たまたまTwitterで見かけたヨントンのレポ。

男性のファンに「別に性別関係ないもん。俺彼氏になるね」と瞬時に答える京ちゃん。

きっとあなたの中でそれは当たり前のことで、心の底からいつもそう思っているんだろう。そしてそれを言葉にして、自然に、きちんと伝えることができることがあまりにも素晴らしくて。藤牧京介という人間に一生ついて行きたいと思った。全人類に愛される人間だと思った。

 

藤牧京介の人間性が好きだ。価値観が好きだ。貴方がアイドルになってくれて本当に良かったと思った。藤牧京介がINIにいて本当に良かった。

 

そして、そんな京ちゃんの優しさや素敵さが全て詰まった歌声が何よりも大好き。歌い出した瞬間、世界中の光を集めたようにキラキラと輝き出す瞳が本当に美しい。あなたの奏でる音楽は、1音1音、休符までも生きている。音が、歌詞が、喜んでいる。それはあなたが音楽を心の底から愛しているから。

 

会場で聴いた"花束のかわりにメロディーを"は今でも忘れられない。耳に残っている。コロナ禍で声援のない静かすぎる会場。その日の大トリを飾ったあなた達のパフォーマンス。その歌声が響き渡った瞬間、会場に暖かい風が吹いた気がした。まさに花束のような歌声だった。色鮮やかで心地よく、全ての人を優しさで包み込む。フェイスシールドの下でただただ涙が溢れた。

藤牧京介の歌声は魔法だ。もう一度、夢を追ってくれてありがとう。歌うことを諦めずにいてくれてありがとう。あなたの音楽に出会えて心から良かった。

 

いつも、自分を忘れず自分らしさを貫くあなたの事が大好き。キレのあるツッコミが大好き。音楽をこよなく愛する貴方が大好き。ファンに優しすぎるほど優しいあなたが大好き。INIのこととても大切にしてるあなたが大好き。これからもちょっと騒がしい10人のことをよろしくね。京ちゃん。

 

 

尾崎 匠海

 

文字通り、キラキラアイドルの匠海くん。

誰よりもアイドルで、誰よりもプロだ。そしてINIの「柱」だ。

 

私が匠海くんを好きになったのはレミフラのチッケム。表情も表現も、その全てが私が思い描くアイドルそのものだった。アイドルの星、持ってるんだもんね。

 

それからあなたの歌声。

歌が本当に大好きで、歌といつも真剣に向き合っているよね。

ファンミのビハインド、匠海くんの姿は見えないのに歌声がいつも聞こえていた。

力強いのにどこか儚い、匠海くんだけの匠海くんらしいその歌声が大好き。

 

「夢が叶ってなくて、今ここに立ってるんですけど」

レベル分け評価の時のあなたのこの言葉、涙、ずっと胸に残ってる。叶わなかった夢を、それでもひたむきに追い続け、プデュに参加してくれたこと、本当に感謝してる。ありがとう。諦めずにいてくれて。ありがとう。私たちに出会ってくれて。

 

貴方が泣くと、私は必ず泣いてしまう。

ギリギリまで堪え、心にしまい込んで、それでも限界が来た時、堰を切ったように涙を流すから。その涙の儚さや綺麗さがどうしようもなく胸に刺さる。

 

いつだって明るく、向日葵のような太陽のような匠海くん。でもきっとその裏で、誰にも見えない所で、たくさんの涙を流してきたんじゃないのかな。

 

梨乃さんが言ってたよね「私はあなたのかっこよくない部分が大好きです。いいんだよオープンにして。」って。きっと貴方を取り巻く全ての人がみんな同じ気持ちなんだ。皆どんなあなたも大好きで、弱さもまとめて愛してる。

 

でもね、貴方には譲れないアイドル像があって、矜恃があるんだよね。私はそれがすごくかっこいいと思うしすごく尊敬してる。そして信頼してる。そんなあなたがいるからINIは、より、アイドルとしての輝きを増す。

だから、全部見せてくれなんて言わない。見せないことで守られるあなたの信念を私はずっと大切にしていきたいと思う。

 

たださ、あなたがひたむきにキラキラのアイドルでいてくれるその影で、隠しきれず見え隠れする脆く儚い尾崎匠海も私たちに愛させて欲しい。

 

ファンミのビハインドで背を向け逃げるように泣く貴方の姿を見て、アイドルではなく尾崎匠海という1人の人間に触れた気がして、心の中でぎゅっと抱きしめた。そして心から愛おしいと思ったし誇らしいと思った。

 

いつだかのラジオで理人が言ってた。

「匠海くんといたら自分が太陽かと勘違いする」って。

すごくない?匠海くんの持つ光は誰かを照らすだけじゃない。光を人に分けることが出来る。匠海くんの光を受け取ればその人自身が輝き出すんだ。そして分け合うことでその光はどんどん輝きを増していく。周りの全てが幸せで溢れていく。奇跡みたいな人。

 

「君がくれたこの翼、 向かい風すら乗りこなして」

これはINIになったあなたが、レミフラで歌っているパート。

私達もあなたという翼があればどんな向かい風も乗り越えられる気がする。

 

最初にも書いたけど、あなたはINIの「柱」。あなたの存在が大切で仕方ないよ。

いつもみんなを輝かせてくれてありがとう。いつも最高のアイドルでいてくれてありがとう。

それからさ匠海くん、あなたには10人の最強の仲間たちがいるから。だからもう一人で泣かないでね。一人で抱え込まないでね。いつでもあなたらしく、あなたの思い描くアイドルでいれますように。

 

 




 

 とまぁ、ここまで5人分書いてみたんだけど、想像以上に気持ちが溢れてしまってとんでもない長文になっちゃった。


一旦休憩。

いつか残りの6人分、書かせてね。


読んでくれてありがとう。